「Xperia X Performance」に保護ガラスフィルムを貼ってみた!

Blog

AliExpress(アリエクスプレス)で「Xperia X Performance」用の液晶保護ガラスフィルを購入しました。販売価格は日本円で500円くらい。日本で購入すると1,000円以上するので半額くらいですね。

送料無料の船便となる為、商品が到着するまで2週間くらいでかかりました。商品は梱包用の発泡スチロール製の箱に保護ガラスフィルムとクリーナーがそのまま入っていました。商品パッケージや説明書とかないところが中国らしいです。

「Xperia X Performance」は液晶ガラスの縁ラウンドした2.5D加工されています。今回、購入した商品はラウンド部分も完全に保護してくれる保護ガラスフィルムとなっています。

保護ガラスフィルムを確認してみると縁の部分にしか粘着面がないことがわかります。液晶画面の上に保護ガラスフィルムが乗っかる感じなんだと思います。

実際に貼ってみると縁部分の粘着面が少し目立ちますがこの程度なら気にならないと思います。価格が500円なのでかなりコスパは高いと思います。

タッチの反応も問題ないようです。残念な箇所が一点。指のすべりは悪いです。

とりあえずフッ素クリーナーで磨いてみました。少しはすべりが良くなったかな・・。

指のすべりだけ残念な感じでしたが他は満足できる製品でした。保護ガラスフィルムを安く購入したい人は試しに購入してみてはいかがでしょうか?

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました